のんびらあと

ストックイラストとがま口製作の記録です。

平家物語

こんにちは~ 刺繍と糸通しの続きも書きたいんですが、アニメの平家物語も終盤にさしかかってきたので、刺繍は次回にして、平家物語良いよ~というのを書こうと思います。あっ、今回も長くなります!! いつもおすすめしたいアニメがあるときにご紹介するの…

調理に失敗し落ち込んでいます…と、ウール刺繍

あああ…ほんとは刺繍のことだけ書くつもりでしたが、失敗したので書いて落ち込み解消することにしました。 昨日カルボナーラを作り、卵白が余ったので、今日はカップケーキ作ることにしてたんです。ところが娘のクラスが急に学級閉鎖になり、下校してその後…

つながる絵文字

こんにちは~。 現在、娘の学校も学級閉鎖とかクラスターとかえらいことになっていますが…元気にしています。書きたいネタはあるのに、内職忙しくて書きにこられませんでした。最近は内職のあいまにちょっとの時間できたらLINEスタンプやストックの絵を描い…

今年もよろしくお願いします。

年が明けましたねえ…また一つ歳をとりました(元旦が誕生日です…) 紅白、面白かったですね~まふまふさん素晴らしかったです。「命に嫌われている」の歌詞のような曲を紅白で聴くことができるっていうのは、なんだかすごく不思議な気持ちがして、感慨深かっ…

絵文字の販売開始とタグ付けで思ったこと。

またまた深夜におこんばんわ… 昨日深夜2時頃に申請した絵文字ですが、翌日のお昼12時頃に審査に通りました~。年末年始は審査に時間がかかりそうだから、年内無理かもなと思っていましたが、早かったです。審査のかた、ありがとうございます…。 というわけで…

間に合わなかったけれど。

こんばんは…また、LINE絵文字申請のための記事を書きにきました。ブログのほうも間が開いてしまって、書きたいこともたまっているのですが、やりたいこととするべきことの優先順位が…あうう~ 今回の絵文字申請は、本来、「あけおめスタンプ2022特集」に出す…

ゾンビランドサガをおすすめしにきました。

こんにちは。 ずっとブログご無沙汰だったのに、一昨日に続いてまた書きに来ました。というのも、ちょっと慌てて…ゾンビランドサガというアニメをおすすめしにきました。YouTubeにて、YouTube Anime Weekendというのが11月26~28日に開催されるのですが、「…

絵文字販売の結果報告と今後

こんにちは。ご無沙汰しております。ブログ、だいぶ間隔あいてしまってたんですが、元気にしております~ LINE絵文字の売り上げ報告をほったらかしにしていたので、今更過ぎますが書きにきました。 前回記事でリジェクト報告した絵文字でしたが、承認されて…

絵文字がリジェクトされました…

ぴえん。LINE絵文字、その後です。 っていうか、昨日(土曜日)の19時に審査リクエストしたんですよ。土日は審査がお休みっていう噂をどこかで見たので、なるべく金曜日に申請したかったんですが、子どもの眼科付き添いだったりで、なんだかんだできなくて。…

絵文字申請もやってみます…

こんにちは。 まずお詫びを…。前回のLINEスタンプ制作の記事で、ラインクリエイターズスタジオアプリ(現:ラインスタンプメーカーに名称変更されています)から申請したスタンプは販売はできるけれど分配金がない、といったことを書きましたが、分配金をも…

LINEスタンプその後…と、調べたこと。

こんにちは。 早速ですが。前回の投稿で、 ①リリースした日時(曜日)と、ピックアップや新着に並んだ日時 ②ピックアップや新着にどのくらいの時間掲載されたか ③リリースから一週間の販売数 を調べて、結果わかったら書きにきますよ!って書いてました。ま…

LINEスタンプ審査の経過

こんにちは。 その後のラインスタンプの経過を書きます。15日にデカ文字スタンプ特集の審査締め切りがあり、ギリギリ間に合うぐらいに提出できました(^^;) わーいスタンプ 7月15日(水)10:50 審査リクエスト 12時過ぎ ブログ投稿(審査のため慌てて書く) 1…

ラインスタンプ制作(報告のみ)

ラインスタンプ、「でか文字スタンプ特集」に投稿しました。 作品の制作過程を確認できるURLが必要だったので、ブログに審査中のラインスタンプの画像を載せます。今回は確認用なので、画像のみ取り急ぎ掲載ということで、ラインスタンプの制作時のことにつ…

今年のお誕生日ケーキ

今回は、雑記で、娘の誕生日ケーキのお話を、記録を兼ねて書きます。 娘(小4)の誕生日が5月なのですが、今年はケーキ屋さんに予約しにいく時間がなかなかできなそうな感じだったので、ネットで予約できるお店を探していました(去年はコロナのせいで手作…

二階堂サキ

こんにちは~。 ゾンビランドサガR、最終回終わってだいぶ過ぎちゃったんですが、二階堂サキちゃんを描きました。ほんとは、前回さくらちゃんを描いたあと、放映期間終了までにフランシュシュのメンバー全員を順番に描くという目標でいたんですけど、無理だ…

ラジミク、応募しました。

こんにちは。前回の投稿からまたまた間隔があいてしまいました。な、内職が忙しかったんす…。ここ2か月ほど3日おきにテストの納品が続いて、「も~!全然絵が描けないよ~」と家族にブチブチ愚痴ってましたが、昨日やっと一学期分のメドがついた…やったー!…

ゾンビランドサガ、リベンジ。

こんにちは~ ごぶさたです。最後の更新から3か月近く経ってしまいました。期間あけちゃうとダメですね、再び書くのに勇気が要ります(汗)。 年明けてすぐに内職のお仕事依頼が始まったんですが、昨年コロナ休校の影響で業者テストがほとんどなかったぶん、…

マークシート用エンピツ。

こんにちは~ 今月、16,17日は大学入学共通テストですね。緊急事態宣言でも大学入学共通テストを予定通り行います、と萩生田文科大臣が表明されていましたが、受験生のみなさんは、不安な気持ちなど、色々抱えていらっしゃるんだろうなあと思います。 私は…

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。今年も、どうぞよろしくお願いいたします。 昨年は、新型コロナの影響で、まったく予定が立てられない一年で、わけがわからないまま終わってしまいました…。今後もどうなるかまったく予想もつかないですが、今年の抱負を考…

愛言葉

もうすぐ2020年も終わろうとしています。 今年最後にイラストをアップしたいと思ってて、でもお正月準備に追われて(といっても今年は帰省できなかったので大した準備はしてないですが(汗))、紅白と笑ってはいけないを交互に見てる家族を後目に、今日中に…

ビギナー

こんにちは。 今日はクリスマスイブですねえ。 今年のクリスマスプレゼント、娘が「鬼滅の何かがいい」と言うので、第一希望「鬼滅の」ドンジャラ、第二希望「鬼滅の」Canバッジgoodを探したんですが、12月入ってすぐぐらいに探しに行ったせいか、影も形もあ…

無事終了しました。

こんにちは。 懇談会、終わりました~。いったい何をやらされるのか戦々恐々としてましたが(大袈裟💦)、全校生徒一人一台配布のタブレットの説明で終了しました(何か県内の導入モデル校みたいなことになっているらしい)。助かった…。 コメントで励ましをく…

おっくうです

こんにちは~ 今週、小学校の学級懇談会があるんです。行くのがおっくうです。 突然すみません(;^ω^) 小学校の懇談会は、保護者として意見を発表させられたりグループディスカッションさせられたりするのが嫌というか…自分は気にしいなので、毎回終わってか…

アドベントカレンダー

こんにちは。久しぶりに雑記書きます~。 12月1日。今年やっと、ロイズのアドベントカレンダーを入手できたので、開封動画ならぬ開封ブログをと思いまして…(といっても一日分だけ) 一昨年、2018年に初めて購入して、娘がすごく楽しんでたので(親も(笑))…

継続するのは難しい…

こんにちは~ 11月はじめからストックイラストの継続投稿を目標にしています。そのせいで、なかなかブログを書きにこられず、読ませてもらうのを楽しみにしているブログものぞきに行けずでした。もう12月になろうとしていますね…。 今日は珍しく、ノルマ?が…

まつもと泉先生

こんにちは。 今日は、漫画家のまつもと泉先生とその作品「きまぐれオレンジ☆ロード」について書こうと思います。 子どもの頃、本屋さんの少年漫画のコーナーで、偶然1巻の表紙を見かけ、親に買ってもらったのが最初でした。表紙の女の子の絵のおしゃれさだ…

レーシングミクさんに挑戦 その5

こんにちは。レーシングミク、いつまで続けるつもりだって感じですが、今回で終わります。懲りずに読んでくださり、ありがとうございますm(__)m 下塗り完了した後からになります。まずはmignonさんの本を参考にしつつ、肌塗りをしました。 yuurikouimari.hat…

レーシングミクさんに挑戦 その4

こんにちは。レーシングミク4回目。今回こそ、サクサク進みたいです…。 前回のカラーラフで、色々目についたところがあったので、線画ではその部分を直しました(ミクちゃんの顔の歪み、左側のツインテールの配置、スカートのプリーツ追加などなど)。また、…

レーシングミクさんに挑戦 その3

こんにちは~ 表題の「レーシングミクさんに挑戦」…。3回に分けてと言ってましたけど、ラフ段階も終わらないうちに3回目になってしまいました…。こんなんですけどおつきあいいただけたら嬉しいです。 さて、前回でラフ・下書き段階まできました。私は通常…

レーシングミクさんに挑戦 その2

こんにちは。 今日は、「レーシングミクさんに挑戦」の続きを書きます(すみません!今回すごく長くなります!)。最初のラフをノートにエンピツ描きできたところで、スマホでスキャンし(スキャナーもあるけど、最近はスマホアプリが早いからそればっかりで…