のんびらあと

ストックイラストとがま口製作の記録です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

資料

イラストボックスに投稿したアイドルのイラストを描くにあたって、ネット画像をいろいろ見ていたんですが、なかなかこれというものが見当たらず…。いえ、あるにはありますが、服とかアクセサリーだけを詳しく見たい時に探すのが結構大変でした。 それに、ア…

気に入ってくれるかな

娘のために、移動ポケットを2つ作りました。プリンセス柄(娘の希望)とウサギ柄(母の趣味)です。ご存じのかたも多いと思いますが、ティッシュケースとハンカチを入れるポケットがあり、上部のクリップでスカートなどのボトムスに取り付けられるものです…

いろいろ

イラストボックスに投稿したイラストがあったので、またまたそれを実験台に遊んでみました。 自分の持ってる引き出しの少なさに焦りを感じることも度々ですが…。技術が足りていないのは、すぐにどうこうできることではないので…。とにかく描きあげて投稿する…

一作目

以前アップした母の日のプレゼントのがま口バッグの写真があまりにもわかりにくすぎるため、同じタイプで最初に作ったバッグの写真をアップすることにしました。型紙はハマラボさんのものなので、あまりに不明瞭な画像だったのが申し訳なく… 自分用です。大…

よかったです

18時からニコニコ生放送でwowakaヒトリエ追悼会の中継を視聴できるとのことで、朝から落ち着かず。内容もわからないので、念のため、タイムシフト予約をして、緊張しながら待機していました。 いやもう、びっくりしました。いつもコーラスしてたシノダさんが…