のんびらあと

ストックイラストとがま口製作の記録です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎんなん

こんにちは。11月も終わりますね。今年、秋ってあったのかなあ…?って思うぐらい、暑さから寒さへの変化が急激でした。 今日は、親指の爪とそのあたりの皮膚がやや痛いです。というのも、ここ2日ほど、銀杏を殻剥きして茹でて冷凍保存するという作業をしてい…

とりあえず5個…

こんにちは。こちらもだいぶ寒くなってきました。 おととい、近隣に今年できたコナズコーヒーで食事してきました。人気らしく、いつも昼間は駐車場が満車なので、夕方早めを狙って行ってきました。行く前は、丸亀製麺の系列と下調べしていたので、どうしても…

またスタンプ作り始めました

こんにちは。 スタンプ長者には程遠い(笑)結果となった初音ミクラインスタンプへの挑戦でしたが、また懲りずにスタンプ作り始めました。 スタンプをプレゼントした友人から、保護者関係のライングループで使えるような「丁寧なことば」も入ったスタンプが欲…

Virtual Popstarが届いた~

こんにちは。唐突ですが、Mitchie Mさんの、Virtual Popstarが、今日届きました~。 発売日は6日で、アマゾンに予約していたら、きっかり6日の0時に発送されたみたいで、九州の我が家に届くまでに2日かかりました。う~ん、地方だなあ…実店舗で購入したほう…

PIXTA審査に出してみた

こんにちは。こちらは、まだ昼間は暑いですが、だんだん、「涼しいなあ…ん?寒いか?」と思うことが増えてきました。 無料のストックイラストサイトであるイラストボックスに投稿開始したのが昨年の5月。イラストをネット投稿し始めて一年半近く経ちました。…