のんびらあと

ストックイラストとがま口製作の記録です。

無事終了しました。

こんにちは。

 

懇談会、終わりました~。いったい何をやらされるのか戦々恐々としてましたが(大袈裟💦)、全校生徒一人一台配布のタブレットの説明で終了しました(何か県内の導入モデル校みたいなことになっているらしい)。助かった…。

 

コメントで励ましをくださり、本当にありがとうございました。いやもう、いい年こいて「懇談会行きたくないよ~」とか言っててどうなの?って感じなのに、ほんとに有難かったです。子どもには、「学校に行ったほうがいいよ」と言っている手前、親の私が弱音を吐いちゃ駄目だと思って家では我慢してましたが、ついついブログに書いてしまいました。なんだかなあ、人生の節目節目を経験したら精神的に成長するって子どもの頃は思ってたけど、自分はそんなことなかったですね。

 

今日は家でブームが来ているものを紹介します。

 

f:id:yuurikouimari:20201218234920j:plain

ポテトーストという代物

 

パンに塗る、スプレッドというやつですね。塗ってトーストして食べます。

 

トランス脂肪酸の摂りすぎも心配だし、あまりこういうスプレッド類は買わないようにしているんですが、夏頃にカルディの通販で買い物をしたときに「コンソメ味のポテトチップスみたいです」というレビューを見かけて、気になってしょうがなくなり(未知の味に弱い)、買ってみたところ、はまってしまいました。

 

あのですね…やっぱり…体に悪いものって抗いがたい魅力がありますよね(笑)。「脂質・糖質・塩分」のコンボってやばいですわ。ミスドのオールドファッションも、トランス脂肪酸減らされてから味が物足りなくなりましたもんね…。

 

f:id:yuurikouimari:20201219000718j:plain

いちおう減らす努力はされているみたい

 

いちおう、トランス脂肪酸低減の努力はされているようで、多少罪悪感も軽減される…かも(笑)。

 

あっ、味の感想ですが、ポテチの味がします、ほんと。中にポテトが練り込まれていて、トーストするとポテトのさくさく感がします。カルディでは今は売っていませんが、見かけることがあれば、ポテチ好きなら試してみるのもおすすめです。

 

 

 

今日はもう一つ、はまっているのを書きます。最近YouTubeでよく観ているのが、お文具さんのアニメ。子どもとよく観ています。

 

なんか、動きも、間も絶妙で、ずっと見続けてしまいます…。目線がとにかく優しくて、疲れてるときにも見たい感じです。

 


刺激が欲しいらしい

 

他の動画も個人的にツボなのが多いんですが…。プリンさんの、何でも受け止めてくれそうな「いいよぅ」という言葉が好きなので、これに。「いいな」と思われたら、まとめ動画もおすすめです。

 

今日は雑記でした。

 

 

ではではまた。