のんびらあと

ストックイラストとがま口製作の記録です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レーシングミクさんに挑戦 その5

こんにちは。レーシングミク、いつまで続けるつもりだって感じですが、今回で終わります。懲りずに読んでくださり、ありがとうございますm(__)m 下塗り完了した後からになります。まずはmignonさんの本を参考にしつつ、肌塗りをしました。 yuurikouimari.hat…

レーシングミクさんに挑戦 その4

こんにちは。レーシングミク4回目。今回こそ、サクサク進みたいです…。 前回のカラーラフで、色々目についたところがあったので、線画ではその部分を直しました(ミクちゃんの顔の歪み、左側のツインテールの配置、スカートのプリーツ追加などなど)。また、…

レーシングミクさんに挑戦 その3

こんにちは~ 表題の「レーシングミクさんに挑戦」…。3回に分けてと言ってましたけど、ラフ段階も終わらないうちに3回目になってしまいました…。こんなんですけどおつきあいいただけたら嬉しいです。 さて、前回でラフ・下書き段階まできました。私は通常…

レーシングミクさんに挑戦 その2

こんにちは。 今日は、「レーシングミクさんに挑戦」の続きを書きます(すみません!今回すごく長くなります!)。最初のラフをノートにエンピツ描きできたところで、スマホでスキャンし(スキャナーもあるけど、最近はスマホアプリが早いからそればっかりで…

レーシングミクさんに挑戦 その1

こんにちは~。すっかり涼しくなりましたね。 10月5日、初めてのヒトリエベストアルバム“4”配信ライブを視聴して、感動さめやらぬ状態の私です~(*^_^*)いや~、観られてよかったよかった。シノダさんが、次はライブハウスでお会いしましょうと言ってお…