のんびらあと

ストックイラストとがま口製作の記録です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

絵文字申請もやってみます…

こんにちは。 まずお詫びを…。前回のLINEスタンプ制作の記事で、ラインクリエイターズスタジオアプリ(現:ラインスタンプメーカーに名称変更されています)から申請したスタンプは販売はできるけれど分配金がない、といったことを書きましたが、分配金をも…

LINEスタンプその後…と、調べたこと。

こんにちは。 早速ですが。前回の投稿で、 ①リリースした日時(曜日)と、ピックアップや新着に並んだ日時 ②ピックアップや新着にどのくらいの時間掲載されたか ③リリースから一週間の販売数 を調べて、結果わかったら書きにきますよ!って書いてました。ま…

LINEスタンプ審査の経過

こんにちは。 その後のラインスタンプの経過を書きます。15日にデカ文字スタンプ特集の審査締め切りがあり、ギリギリ間に合うぐらいに提出できました(^^;) わーいスタンプ 7月15日(水)10:50 審査リクエスト 12時過ぎ ブログ投稿(審査のため慌てて書く) 1…

ラインスタンプ制作(報告のみ)

ラインスタンプ、「でか文字スタンプ特集」に投稿しました。 作品の制作過程を確認できるURLが必要だったので、ブログに審査中のラインスタンプの画像を載せます。今回は確認用なので、画像のみ取り急ぎ掲載ということで、ラインスタンプの制作時のことにつ…

今年のお誕生日ケーキ

今回は、雑記で、娘の誕生日ケーキのお話を、記録を兼ねて書きます。 娘(小4)の誕生日が5月なのですが、今年はケーキ屋さんに予約しにいく時間がなかなかできなそうな感じだったので、ネットで予約できるお店を探していました(去年はコロナのせいで手作…

二階堂サキ

こんにちは~。 ゾンビランドサガR、最終回終わってだいぶ過ぎちゃったんですが、二階堂サキちゃんを描きました。ほんとは、前回さくらちゃんを描いたあと、放映期間終了までにフランシュシュのメンバー全員を順番に描くという目標でいたんですけど、無理だ…