のんびらあと

ストックイラストとがま口製作の記録です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愛言葉

もうすぐ2020年も終わろうとしています。 今年最後にイラストをアップしたいと思ってて、でもお正月準備に追われて(といっても今年は帰省できなかったので大した準備はしてないですが(汗))、紅白と笑ってはいけないを交互に見てる家族を後目に、今日中に…

ビギナー

こんにちは。 今日はクリスマスイブですねえ。 今年のクリスマスプレゼント、娘が「鬼滅の何かがいい」と言うので、第一希望「鬼滅の」ドンジャラ、第二希望「鬼滅の」Canバッジgoodを探したんですが、12月入ってすぐぐらいに探しに行ったせいか、影も形もあ…

無事終了しました。

こんにちは。 懇談会、終わりました~。いったい何をやらされるのか戦々恐々としてましたが(大袈裟💦)、全校生徒一人一台配布のタブレットの説明で終了しました(何か県内の導入モデル校みたいなことになっているらしい)。助かった…。 コメントで励ましをく…

おっくうです

こんにちは~ 今週、小学校の学級懇談会があるんです。行くのがおっくうです。 突然すみません(;^ω^) 小学校の懇談会は、保護者として意見を発表させられたりグループディスカッションさせられたりするのが嫌というか…自分は気にしいなので、毎回終わってか…

アドベントカレンダー

こんにちは。久しぶりに雑記書きます~。 12月1日。今年やっと、ロイズのアドベントカレンダーを入手できたので、開封動画ならぬ開封ブログをと思いまして…(といっても一日分だけ) 一昨年、2018年に初めて購入して、娘がすごく楽しんでたので(親も(笑))…