のんびらあと

ストックイラストとがま口製作の記録です。

アドベントカレンダー

こんにちは。久しぶりに雑記書きます~。

 

12月1日。今年やっと、ロイズのアドベントカレンダーを入手できたので、開封動画ならぬ開封ブログをと思いまして…(といっても一日分だけ💦)

 

一昨年、2018年に初めて購入して、娘がすごく楽しんでたので(親も(笑))、昨年も購入するつもりだったんですが、「12月近づいてからでいいやろ~」と思ってるうちにあっというまに完売してしまい…。今年は早めに動いて購入することができました✨という喜びを訴えにきました(*'▽')

 

f:id:yuurikouimari:20201201234847j:plain

アドベントカレンダー(と、娘の絵…ミクちゃんです)

 

今年のテーマはグランピングクリスマスだそうです。テントの周りで楽しそう。

 

こちらは九州。

 

北海道から運んでもらううえ、クール便込みですから、当然送料もお高くなります💦せっかくなんで、シュトーレン(シュトレン)も一緒に購入しました。私はドイツ菓子が好きで、わりとシュトーレン食べてる人だと思いますが(さすがに一万円とかするやつ食べたことないですけど…)、ロイズのは本格的ながら食べやすい味だと思います。スパイスが効いたお菓子が苦手な家族でも食べられるので(ラム酒やリキュール入りでお子様には食べさせられませんが💦)。クリスマスまでちょっとずつ食べていって、味がなじむのを楽しみたいと思います。

 

f:id:yuurikouimari:20201202083127j:plain

シュトーレン

 

アドベントカレンダーには、ロイズの定番のお菓子が毎日1~2個ずつぐらい入っています。

 

 

f:id:yuurikouimari:20201202084234j:plain

12月1日はピュアチョコレート2つでした。

 

カレンダーのなかで、5日だけ、クリスマスのオーナメントが入っている日があります。一度買ったらついつい毎年買いたくなっちゃうのは、お菓子も美味しいけどそのオマケにつられてるっていうのもありますね💦毎年のテーマに沿ったオーナメントで、それがけっこうよくできてるんですよ。パッケージイラストに合わせたデザインになっています。参考までに、2018年のオーナメントを…。

 

f:id:yuurikouimari:20201202085246j:plain

オーナメント(2018バージョン)

 

 小さいオーナメントです。だから、ミニツリーにちょうどいい大きさ。この年のテーマはオーケストラだったかな?上部に穴が開いているので、紐は自分で付けます。

 

 

f:id:yuurikouimari:20201202090131p:plain

2.5センチくらいかな

 

 さきほどネットで調べたら、ロイズ直販のほうはカレンダー完売になってて、楽天Amazonでも買えるけど定価の倍近くかそれ以上になってますね😱紹介するなら早めに紹介するべきでした、すみません…😢いろんなところでアドベントカレンダー販売されてますので、今後のご参考にでもしていただければと。

 

 今年はコロナで始まって、コロナに終わる一年になりそうで、帰省もできるかどうかわからないですが、いい年末年始が過ごせたらいいな、と思います…。

 

 

ではではまた。