のんびらあと

ストックイラストとがま口製作の記録です。

ゾンビランドサガ、リベンジ。

こんにちは~

 

ごぶさたです。最後の更新から3か月近く経ってしまいました。期間あけちゃうとダメですね、再び書くのに勇気が要ります(汗)。

 

年明けてすぐに内職のお仕事依頼が始まったんですが、昨年コロナ休校の影響で業者テストがほとんどなかったぶん、3学期に一気にいままで溜めてたテストがやってきたって感じで、近所のスーパーにも買い物に行けないぐらい仕事量ありました。

 

で、3学期のお仕事が終わったところで、ほっとしたのか、体調を崩してしまいまして。以前も同じように体調崩して長いことブログ更新止まったことがありましたが、ちっとも学ばないなあ自分…。

 

多分、内職の仕事が大変だから体調悪くなるんじゃなくて、お仕事が終わってほっとして「ひゃっほー‼ 自由になった!あれもこれもやるぞ~!」ってはしゃいじゃうからだと思うんですよ。ほんと馬鹿ですよねえ。

 

しばらく寝たり起きたりで過ごしてて(コロナもあるし用心してた)、元気になったころにがま口の依頼があったり、娘の学用品を縫ってたりして、なんだかんだ忙しくしてたら、あっという間に4月に入り…。

 

 

 

えっ? 4月?

 

4月といえば、ゾンビランドサガの第二期が始まっちゃうじゃないか(゚д゚)!

 

…ということで、慌てて描きました。ゾンビランドサガの源さくらちゃんです。

 

f:id:yuurikouimari:20210408235156j:plain

源さくら

 

む、難しかった…。いつも描いてる初音ミクさんは、自分が好きなように描いてますけど(ミクさんは描く人の裁量が許されてると勝手に思ってる)、アニメのキャラクターは頑張って寄せる努力をしないと、「これ誰」ってなっちゃいますもんね…。目と眉、顔の輪郭、あと、さくらちゃんは私が滅多に描かないボンキュッボン体型(笑)なので、そのへん時間がかかりましたね…。

 

ご存じない方のために、ゾンビランドサガについて申し上げますと、伝説のゾンビイ たちがアイドルになって佐賀県を救うアニメです。

 

いやもうこれは、見てみてください!と申し上げるしかないですね…下手に私が色々言うよりも。佐賀出身だから贔屓目に見てるかもしれないですけど、佐賀県抜きでも面白いと思います。ゾンビィのアニメですが、小さいお子さんでも大丈夫かと。一話だけちょっと怖いくらいですね。

 


www.youtube.com

 

ドライブイン鳥が登場した回は、伊万里市出身者としては大興奮しました。自分が誕生祝いとか、節目節目に家族で通ったお店だったから、見ながら絶叫(笑)。佐賀県民でも知らない人もいるのに、なんで…?と思ってたら、Cygamesの渡邊耕一社長は、伊万里市出身だったんですね~。ちなみにドライブイン鳥っていうのは、鶏肉の焼き肉屋って言ったらいいのかな。美味しいですよ~おすすめ。毎回、丁寧にご当地ネタを取り入れてくださってる感じがして、元佐賀県民には嬉しい限りでした。

 

今回、2年ぶりになるんですかね。前シリーズで明らかになっていなかった謎なんかも、回収されるのかな。すっごく楽しみです‼

 

 


www.youtube.com

 

YouTubeで最初のシリーズのダイジェスト的なやつが公式からアップされていますので、だまされたと思って見ていただきたいです。おすすめです。

 

さて、読者登録させていただいてるブロガーさんの記事、これから読んできます(*^▽^*)お久しぶりだ~

 

ではではまた。