のんびらあと

ストックイラストとがま口製作の記録です。

今年もよろしくお願いします。

年が明けましたねえ…また一つ歳をとりました(元旦が誕生日です…)

 

 

紅白、面白かったですね~まふまふさん素晴らしかったです。「命に嫌われている」の歌詞のような曲を紅白で聴くことができるっていうのは、なんだかすごく不思議な気持ちがして、感慨深かったです。うまいこと言えませんけど。

 

 

今日は新年のご挨拶…のつもりでしたが、大みそかまで掃除しまくってて、アップできるイラストもろくに準備できていませんので、年末もらったプレゼントを自慢しに来ました!!

 

 

というのは、クリスマスから一泊で佐賀に帰省してきたんです。コロナ禍以降だから…2年間帰省できていませんでした。そしたら、私の弟からプレゼントが!(もちろん娘に)。

f:id:yuurikouimari:20220101015605j:plain

サンタコスミクさん

大量のミクちゃんのフィギュア…ゲーセンで獲ってきたらしいです。私ら家族全員「そんなにとれるもん?!?!」ってびっくり。私、まったくゲーセン行かないんで全然わからないんですけど…そんな簡単にとれるもんなんですかね?

f:id:yuurikouimari:20220101020319j:plain

白雪姫ミクさんとスイーツなミクさん

f:id:yuurikouimari:20220101015959j:plain

ヌードルフィギュアミクさん(右)と福岡限定チロリアンミクさん(左)


ヌードルフィギュアは母親の私が大喜び。「これ欲しい!これくれ!!」と娘に訴えてました(子どもか(笑))。横の缶は、福岡の老舗お菓子屋さん千鳥屋の「チロリアン」初音ミク限定バージョン。なんでも、予約までして買ってくれたらしい…(うちの母や姉の私にはそんなこと全然してくれないのに(笑)ていうかむしろこき使われる(笑))。愛されてるな、姪っ子…。私はおこぼれにあずかっています(笑)。

 

 

フィギュアをうちにお迎えするのは初めてなんですけど、こうして眺めていると、ほんとうに色んなお顔のミクさんがいらっしゃいますね。皆それぞれにかわいいしきれい。ちょっとした癒しをもらいました。

 

 

昨年中に書きたかったことなんですけど、読者登録してくださったり、また、ここを訪れて読んでくださった皆様、ありがとうございました。昨年はツイッターとか、ラインスタンプや絵文字とか、ちょっとした新しいことをやってみたりしましたが、やっぱり自分の根っこはブログにあって、ここを見に来てくださっている人がいるからいろいろ冒険ができているような気がします。本当にありがとうございます。たまにおかしくなったりもしますが、お役にたてることが書けるよう、心がけながら書いていきますので、ひきつづきよろしくお願いいたします。

 

 

今年が、皆様にとって良い年になりますように。

 

 

最後に、ちゃんとしたイラストでなくて恐縮ですが…。紅白観ながら描いた雪ミク&ユキネでごあいさつです(娘の学年変わっていらなくなった国語ノートに描いた)。

f:id:yuurikouimari:20220101023224j:plain

ことしもよろしくです

 

ではまた~