のんびらあと

ストックイラストとがま口製作の記録です。

絵文字がリジェクトされました…

ぴえん。LINE絵文字、その後です。

 

 

っていうか、昨日(土曜日)の19時に審査リクエストしたんですよ。土日は審査がお休みっていう噂をどこかで見たので、なるべく金曜日に申請したかったんですが、子どもの眼科付き添いだったりで、なんだかんだできなくて。まあ月曜のあさイチでも審査してもらえたらいいや、思って昨日申請しました。

 

 

そうしたら、今日(日曜日)朝10時に通知がきて、「リジェクトされました」…。

 

 

え~! 審査はっや~‼ …えっ、リジェクトされちゃったのお??

LINEスタンプは一回で通ったのに~。何ミスったかなあ?

 

 

「申請された絵文字は、特集の参加要件を満たしておりませんでした。※画像が、参加条件として指定された枚数に達しておりません。」

 

 

…ん? 何で? 枚数?? 私、最大枚数の40枚出しましたけど??

 

 

クリエイターズマーケットに行って、リクエストした枚数を確認しましたが、やっぱり40枚出している…。それで改めて、応募要項を見直してみたら、「パッケージのうち、以下の表現を必ず含むこと おはよう/了解/ありがとう/よろしく/おつかれ/おやすみ」との記述が。

 

 

ああ~見逃してたこれ~💦「了解」の絵文字しか入ってないよ~

 

 

…てことで、絵文字の一部はまた次の機会に使うことにして、慌てて、応募要件の言葉の入った絵文字を作りました。ふきだしの絵文字が自分は欲しかったので、ふきだし表現で作って、差し替えました。

 

 

応募要項はちゃんと読んでおかないといけませんなあ…。読んだつもりになってたんですね。

f:id:yuurikouimari:20210802010912j:plain

ふきだし

 

いや、あせったあ~💦 これで審査通ればいいんだけど、絵文字初めてだから、しちゃダメなこととかわかってなくて不安だなあ…。

 

 

それにしても、土日も審査してくださってるんですね…。休日なのに、素早い対応していただいて、ありがたいです。

 

 

報告でした。ではではまた。