のんびらあと

ストックイラストとがま口製作の記録です。

愛言葉

もうすぐ2020年も終わろうとしています。

 

今年最後にイラストをアップしたいと思ってて、でもお正月準備に追われて(といっても今年は帰省できなかったので大した準備はしてないですが(汗))、紅白と笑ってはいけないを交互に見てる家族を後目に、今日中に仕上げようと頑張って、やっとできました~💦間に合った~💦描くのほんと遅いんで、一日で仕上げてアップしたの初めてです(;^_^

 

タイトルの「愛言葉」…とは、DECO*27さんの曲です。

 

MMDMikuMikuDance)で初音ミクちゃんの曲を聴くのも好きなんです(色んなモデルのミクちゃんを見たい!)。①ミクちゃんの歌を使っている、②カメラワークがいい、②ツインテールの扱いがうまい、などなどの自分基準で、Piza CG、2mk、Zookinさんなどのクリエイターさんのをよく観ているんですが、最近The Soda Waveさんがアップした「愛言葉」のMMD動画がすごく気に入ってて、「そうだ!愛言葉でイラスト描こう!」と思い立ちました。

 

この曲は、ボカロPのDECO*27さんが、歌を聴いてくれたみんなへの感謝の気持ちを歌った歌ですが、今年、楽しくブログを続けさせてくださった、ブログを読んでくださった方への感謝の気持ちを表せる歌でもあるな~、と思いまして。

 

やっぱり、ブログを見てくださったり、スターやコメントをくださる方がいてくださったからこそ、今年初めてイラストコンテストに応募したり、ストックイラストに挑戦したり、頑張ることができたので…。ほんとうにありがとうございました。

 

f:id:yuurikouimari:20201231233501j:plain

愛言葉

花は、自分で描くの間に合わなかったので、クリップスタジオの素材のブラシを使用しました(「水彩はなさきブラシセット」ID:1771789)。素敵な素材で、ありがたく使わせてもらいました~✨

 

最後に、The Soda WaveさんのMMDのご紹介を。

 

この方の動画、ライティングと影の効果もすごいし、ミクちゃんの表情がまたいいんです。強い太陽光の下でのミクちゃんというシチュエーションがMMDでは珍しいなと思って、よく観ています。

 


【MMD】愛言葉 / Ai Kotoba / Love Words【YYB初音ミクV2】

 

それでは。

 

いい年末年始をお過ごしください~(*´▽`*)