のんびらあと

ストックイラストとがま口製作の記録です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

津に行ってきました

所用で、5年ぶりくらいに三重県の津市に行ってきました。津市には5年ほど住んでいたことがあり、思い出深い街です。 あちこちに行きたい場所があり、久しぶりに食べたいものも沢山あり…でしたが、用事を済ます間をぬってのことなので、今回はぐっと目的をし…

練習

昨年お知り合いになった方から、チラシのイラストの依頼をいただきました。「子どもたちと木」というイメージを伝えられたので、当初、私としては背景込みの人物イラストという線で考えていました。 有難く時間的な余裕をいただけまして、背景画の練習も兼ね…

LINEクリエイターズスタンプ

ずっと気になっていたものの、いろいろとハードルが高い気がして挑戦できずにいた、LINEクリエイターズスタンプ…。 ハードルが高い理由その①作るスタンプの数が多い その②なにがしかのキャラクターが必要(ないものもあります) その③販売までこぎつけてもな…

布地の福袋

あくまで練習で…「布もよう」さんの福袋の中身を掲載してみました(画像掲載の練習です。ほんとブログ初心者で)。 なんで、3月にもなって福袋?って感じですが…他に適当な画像がなくて(購入じたいは1月下旬にしました) 「コットン福袋」ということで、キ…

はじめてみました

ストックイラストとがま口作りの記録を残すため、前々からブログ作ってみようかな~、と思っていたのですが、なかなか一歩踏み出せずにいました。メールのやりとりすら苦手で、開設してもなあ…と。 ただ今年は、以前から登録していたイラストボックスさん以…