のんびらあと

ストックイラストとがま口製作の記録です。

Virtual Popstarが届いた~

こんにちは。唐突ですが、Mitchie Mさんの、Virtual Popstarが、今日届きました~。

 

発売日は6日で、アマゾンに予約していたら、きっかり6日の0時に発送されたみたいで、九州の我が家に届くまでに2日かかりました。う~ん、地方だなあ…💦実店舗で購入したほうが、こういう場合は早いんでしょうかね?書籍なんかは発売日に届くんですけど…。いやでも、アマゾンの予約特典が欲しかったので、待ちます待ちます💦

f:id:yuurikouimari:20191108233848j:plain

CDと特典

初回限定版の特典はアクリルキーホルダー。これはケースに封入されてますが、店舗別の特典(店ごとに違う)がアマゾンはマウスパッドだったので、アマゾンにしました。 

 

いつもは、こういう特典のオマケ、娘が欲しいと言えばあげちゃうんですけど(かあちゃんが身に着けてるよりいいですしね)、今回だけは「ごめん、あげられない」とあらかじめ宣言してました。

 

はい。美樹本晴彦さんのイラストだからです。ジャケットもキーホルダーも。

 

昔むかし、超時空要塞マクロスの頃から憧れていて、イラストが掲載されたアニメ雑誌買っては、友達と貸し借りしあったりしていました。他に、細野不二彦さん、いのまたむつみさんも好きで、子どもの頃、その方々の絵をトレースしたりしてましたが、美樹本さんの絵は素敵だけれど独特すぎて真似できる気がしませんでした(いや、細野さんいのまたさんのもそりゃ真似できませんけど、線がシンプルなので一見真似できるように思えるんです…)。

 

ちなみに私はリン・ミンメイ派でした。主人公のヒカル君は、私の周りでは嫌われてましたね。当時は女性の敵だと思っていたヒカル君ですが、もし年を取った自分が今マクロス見たら感想違ってくるのかな。歌が武器になるロボットアニメって、今から考えても斬新すぎる…。

 

当時のイラストとはだいぶ描き方が変化された感じですが、やっぱり素敵ですね。ずっと活躍されているなんて、本当にすごい。特典、大事にします。

 

収録曲は、YouTubeで聴いていましたが、それでもアルバムとして聴くほうが自分は好きかも。また今ラインスタンプ描いてるので、BGMにします~

 

ではでは。