のんびらあと

ストックイラストとがま口製作の記録です。

またスタンプ作り始めました

こんにちは。

 

スタンプ長者には程遠い(笑)結果となった初音ミクラインスタンプへの挑戦でしたが、また懲りずにスタンプ作り始めました。

 

スタンプをプレゼントした友人から、保護者関係のライングループで使えるような「丁寧なことば」も入ったスタンプが欲しいな~、との意見をもらいました。それで、ママ友やちょっとした知り合い同士でもやりとりできるようなものを作ろうと思っています。

 

キャラクターは、最初人間の女性キャラにしようと思っていましたが(かわいいママ風の)、自分の身近なラインのやりとりで見ると、人間のキャラのスタンプを使う人ってほぼいないんですよね…。動物とか、自分の子どもが好きなアニメのキャラ(ポケモンとか)、白くて丸いキャラなどなどが多くて。

 

それで、ママキャラはやめて、うさぎのペアにすることにしました。何となく…。秋に出雲大社にお参りに行って、ご縁のある動物なような気もしますし。

f:id:yuurikouimari:20191120003002j:plain

うさぎキャラ

著作権審査がスムーズになるというのを小耳にはさんだこともあり、今回も審査申請時用にスタンプの製作記録をブログに残していこうと思っています。

 

前回の反省を生かし、「視認性をよくする」「絵柄を安定させる」という目標をたてて、年内には審査に通りたいです…。

 

ではではまた。