のんびらあと

ストックイラストとがま口製作の記録です。

修正作業

こんにちは。

 

昨日のリジェクトを受けて、今日は修正作業をしています。

 

最初に審査リクエストしたときに、申請時の入力項目で、「作品が確認できるURL」を入力する欄があるのですが、自分のブログを記入していいものか迷って、製作途中のラインスタンプの画像の掲載が少なかったこともあり、結局入力しませんでした。

 

あとで調べてみたら、著作権に関しての審査のさいに有益なようです(オリジナルの場合に特にそうらしいのですが)。そのためにブログに制作過程を掲載されている方々の記事も拝見し、ああ、入力しておけばよかったなあと。

 

それで、修正作業について書こうと思います。

 

リジェクトの1つ目、OKのイラストでは、初音ミクのアームカバー?(名称がわからない)と髪飾りをもとのイラストに加筆して提出することにしました。

 

2つ目については…。

 

そもそも髪の毛以外はムササビそのものなので、人間の姿?(正確には人間ではないですけど💦)に直すことにしました。でも、ムササビというテーマ?だけはちょっと気に入っているので捨てがたい…。

 

ということで。

 

「ムササビの術を使っている初音ミクちゃんの図」でどうだ?

 

という考えにいたりました。

 

だ、大丈夫かな…?

 

これでまただめなら、ムササビプランは捨てます💦

f:id:yuurikouimari:20190925180710j:plain

ムササビの術(初音ミク

足のところがちょっと間違ってたので、これを直して、線画にします~

 

では今日はこのへんで。