のんびらあと

ストックイラストとがま口製作の記録です。

コーヒーミル

こんにちは。

 

 

一昨日?昨日?は、子どもの懇談会に出席した私の混乱ぶりを、頭をよく整理しないまま書きなぐった記事を投稿してしまい…お恥ずかしい話でございます(汗)。

 

 

あんなふうになってしまったのは、なんででしょうね、やっぱり、前学年の三学期から、新型コロナの影響でいろんな行事が中止されていき、学校も休みになり…いままでの日常とはかけ離れた、社会から閉じられた生活を半年近く過ごしてきたので、何の準備もなく懇談会に出席したのがダメだったんでしょうね。今度は丸腰状態ではなく、事前にもっと、あたりさわりのないネタをいくつか仕込んで、懇談会に臨もうと思います(懇談会にこんなに身構えてる奴もそんなにいないだろっていう(笑))。

 

 

そういえば、最近ユニクロオンラインストアで購入したら、ドラえもんが一面に印刷された段ボールで届きました。6月からやってて、7月23日まで対象になるみたいですね。段ボールはいつも届いてすぐ処分するんですけど、これは取っときたいかも…。かわいいです。

 

 

ドラえもんのび太君を叱咤激励してたり(笑)、ドラえもんの名言シーンで埋め尽くされています。

 

f:id:yuurikouimari:20200716152035j:plain

ドラえもんさん、おっしゃる通りです

 

のび太君が口に入れているのは、哺乳瓶??コミックスは最終巻まで読んだつもりだったけど、こんなシーンがあったんですね。面白いな~。まるで自分に言われているような気持ちになりました(笑)。

 

 

昨日、ドラえもんさんのおっしゃる通りだよな~、と思いつつ、でもついつい振り返っちゃうな~、とも思いつつ過ごしていたところ、ちょうど先週頼んでいたコーヒーミルが届きました。

 

 

なんでコーヒーミルを注文してたかというと、ずばりレギュラーコーヒーと豆を間違えて購入しちゃったからです(あはは)。コーヒーミルといえば、じっくりと手で回して挽くというイメージが私のなかであって、「きっとお高いんだろうな~時間もかかるんだろうな~置き場所もないしな~」と躊躇してたんですが…、調べてみると、電動ミルという代物が2,000円くらいでAmazonで売っているではないですか!ええ⁈そんな値段で買えちゃうの⁈

 

 

コーヒーの注文間違えをきっかけにミルを購入するということに、主婦としては敗北感も若干覚えましたが、そこは気にしないようにしよう(笑)。

 

 

…で、届いたのがこれです。

 

f:id:yuurikouimari:20200716170317j:plain

大きさはコーヒータンブラーくらい

一人分からできる、ごくごく少量用ですね。時間も、中挽きなら30秒で終わります(むしろ、一分以上かけたらダメって書いてある(^^;))。

 

 

早速挽いて飲んでみましたが…香りがいい~‼ うんうん、おいし~い!

 

 

嗅覚味覚に優れた人ではないので、「ミルで挽いて飲んでる」っていう満足感の暗示にかかってる感じは否めませんけど…部屋中コーヒーの香りにつつまれて、なかなかヨイものです。いいリフレッシュになりました。

 

 

満足してますが、あえて欠点をあげるとすると…。電源コード付きだから、ちょっと不便かな。あと、微細なコーヒーの粉がちょっとだけですけど散ります。水洗いできないので、掃除がやや面倒です。掃除用のブラシはついてますけど。

 

 

まあでも、2000円たらずでこれだけ満足できるなら、いい買い物したな!!と思っています。

 

 

これからは、豆も買ってみよう~

 

 

ではではまた。