のんびらあと

ストックイラストとがま口製作の記録です。

一作目

以前アップした母の日のプレゼントのがま口バッグの写真があまりにもわかりにくすぎるため、同じタイプで最初に作ったバッグの写真をアップすることにしました。型紙はハマラボさんのものなので、あまりに不明瞭な画像だったのが申し訳なく…💦
イメージ 1

自分用です。大きな外ポケットがついているけど、すっきりしたデザインが気に入って型紙購入しました。持ち手は取り外しができるものです。

外布、外ポケットは麻。底布まで足りなくて、えーい自分用だし!ということで、kokkaのトリックバスケット(バスケットのような写真プリントのキャンバス地)を使いました。結果、気に入って使っています。手作りだと冒険できていいですね。
イメージ 2

中はこんなふうに、ポケットが両側についています。かなり入ります。
内布は、布もようさんで購入したCotton+Steelのシーチングプリント。同じ布を外ポケットの内側に使用しています。チラッとからし色がのぞいてて、気に入っています。
イメージ 3

外ポケットも冊子がはいるくらい。残念ながらA4ファイルは入らないのですが、けっこういろいろ入れられます。飛び出しているのは、福岡国立博物館で購入したはにわちゃん。マグネットで自立します(いらない情報)。
イメージ 4

がま口インがま口が余裕でできます。以上でした。

型紙はこちらで。
------------------------------------------------------------------
☆「がま口専門店ハマラボ」の型紙を使用しています☆</a>
------------------------------------------------------------------