のんびらあと

ストックイラストとがま口製作の記録です。

遅ればせながら母の日

運動会が先週土曜日にありました。やっと終わった…。

母が来てくれたので、かなり遅いけど、母の日のプレゼントにバッグを渡しました。
外ポケットと内ポケットは伊勢木綿、本体表布は茶がかった赤のストレッチデニム。内布はベージュの綿麻(リネン多め)。
イメージ 1

ファイルサイズ小さくしたら、画質が悪くなっちゃって、すみません…
イメージ 2

中身は、こんな感じ。今回、プレゼントとして渡すギリギリまで制作していたので、全体像を撮影することをすっかり忘れていました。これじゃ何を写してんのかよくわかんないですよね…

このバッグ、型紙と口金はハマラボさんのものを使用しています。この画像だけだとハマラボさんに申し訳ないので、同じ型紙の制作第一号目を後日アップしようと思います。

------------------------------------------------------------------
☆「がま口専門店ハマラボ」の型紙を使用しています☆
------------------------------------------------------------------


伊勢木綿は、すべて格子柄を使用したので、洋風のチェック柄のバッグみたいになっちゃったらちょっと残念だなあ…、と思いながら作っていましたが、いざ口金をつけてみると、なんだか着物のおでかけにも使えそうなバッグに仕上がって、うれしかったです。口金をつけただけで布の印象がすごく変わったりするところは、がま口作りの楽しみの一つです。

さて、私のほうは、こんなプレゼントをもらいました。
イメージ 3

雪ミクの、タンチョウミクちゃんがかわいい!と言っていたら、娘がペーパークラフトを作ってくれました。いや~、あまり感動しないほうなんですけど、涙出そうになりましたね。