のんびらあと

ストックイラストとがま口製作の記録です。

なんともです

はぁ…wowakaさん、ショックです。ネットニュースを見て、信じられませんでした。

ボカロ曲に興味がなかった私が、初音ミクを好きになったきっかけが、「ローリンガール」でした。中毒性があるメロディーと、何より、歌詞にびっくりしました。それまで洋楽を聞くことが多かったのですが、「ローリンガール」をきっかけに、他のボカロ曲も聴くようになりました。

いちばん大好きな曲は、「アンノウン・マザーグース」です。ちょうど辛かった時期によく聴いていて、痛みを感じるけれどすごく優しい曲で。癒されるというのとはちょっと違うかもしれませんが、ずっと聴いていました。

もちろんミクちゃんの声も好きなのですが、動画でwowakaさんのライブを拝見して、すごくしっくりくるというか、自分の歌を自分で歌っている感じがして…ヒトリエバージョンもとても好きです。

今日は、気持ちの持っていき場がないというか…そんな感じです。