のんびらあと

ストックイラストとがま口製作の記録です。

気に入ってくれるかな

娘のために、移動ポケットを2つ作りました。プリンセス柄(娘の希望)とウサギ柄(母の趣味)です。ご存じのかたも多いと思いますが、ティッシュケースとハンカチを入れるポケットがあり、上部のクリップでスカートなどのボトムスに取り付けられるものです。
イメージ 1

ネット記事を参考に、以前3つほど作ったことがありますが、子どもが厚めのパイルハンカチ使ってるせいかフタが閉まらず…💦だったので、今回、フタ部分の長さを自分なりに改良して作ってみました。おさまりがよくなった( ´∀` )

ポケットのない服の時、重宝しますよね😊

自分が子どもの頃、ポケットに入れたハンカチの水分でスカートが湿っちゃうのが何となく不快…でしたが、これがあるとそんなこともないし。その頃にもあったらよかったな~。